堂島孝平@大阪能楽会館

体調がよくないまま行ってしまった久々の堂島くんのライブ。
大阪能楽会館?どこだ、それ?的な印象。


もちろん、能をするためにだけある会館。
会場には毛筆で書かれた『堂島孝平』の文字。
なんか、すごくない?
ひとつ間違えば、お葬式な感じで。
中に入るとツッコミどころ満載な会場。
会場への入り口には場所の案内が書いてあるんだけど、
『い〜ろ 1〜16』って、わかんねーよ!
ここの会場、最前列から、い・ろ・は・に・・・と続く。
ほ列なので前から数えて5列なんですけどね。
ホント、突っ込みました、いきなり。


で、堂島くんもMCで突っ込んでた非常口。
2階も含めて入り口全てに『非常口』。
そんなに危険なことがあるのかと言わんばかりの『非常口』。
早く気付けば、隠せたのにねw


で、会場へ一緒に入った方に聴くと、能の舞台は白足袋じゃないとイケナイんだそうな。
『じゃ、堂島くんも白足袋なのかしらねー』と言っていたら、まさしくスーツ姿に足下は白足袋という如何ともしがたい風貌で登場。


セットリストはこんな感じ。
SO SHE,SO I
PLAY THE MUSIC
UZUmatic City
ニルヴァーナ海岸
Flower Universe
R/P/M
MISTY
君にありがとう
そして僕は途方に暮れる
きら星
さよならLEO
Halo Glow
いとしのフリージア
HAVE A NICE WAY


おれふたりまいなすのアイゴンの影響なのか、その場で演奏したギターの音をサンプラー?に録音して、重ねていく。
なんか、ギター少年、堂島孝平


途中、映像とのコラボでは、つい『カラオケかい!』と突っ込みたくなったけれどw、いい演奏だったのでよしとするか。

追記#1
某バンドのことで初対面の方と話が盛り上がったのは初めてだった。
いやはや、嬉しすぎるwww

追記#2
ライブ前にタワレコで試聴したこの音にやられた!
Colors of Agenda
【6400】