クリヤ・マコト Rhythmatrixー寒さをぶっ飛ばす冬のツアー!@滋賀県さきらホール





隣町とはいえ、今回初めてきたのがさきらホール。

会場の中に入ると、小さなドリンクカウンターも用意されていてなんとも素敵な空間じゃないの!と思いながら席を中央にとる。

今日は車なのでノンアルコールで!とカウンターへ行くと、その横にさきらホールで行われているLIVE MISSIONというパネルにクリヤさんのサインを発見。

思わず、回りに許可も得ず、写メしてしまった自分に反省・・・。





実は12月の京都のライブはかならよい席をおさえられていたのに、哀しいかな、風邪でダウン。

挙げ句、欠席。

(この時の風邪はクリヤさんだけでなく真心ブラザーズさえも断念させた。くそっ)





今回はRhythmatrixとしての演奏。

去年の夏ぶりかな。



いつもはちっちゃい場所で聴いていたけれど、今日は本格的な音響のホール。

ピアノ音が本当に鳴り響く。

STEINWAYのピアノ(間違ってるかも)が、ここぞとばかりに鳴り響く。

こんな音響で聴かされたら、打たれないはずがない。





同行者に最初、『どんな感じ?』と聴かれて『JAZZ・・・かなあ』と曖昧に答えていたけれど、実際にはクリヤさんのソロよりもパーカッションの安井源之新さんの演奏とアクトに持ってかれてたようで。

だって、あんなにかわいいカエルさんやちっちゃいシンバル?の楽器が出てくりゃ、知らず知らずと目も行くし、のせられるしねぇw



音だけでなく、いつもの優しげなクリヤさんのMCに笑わせられて、なんだか落ち着きもした。





この日、仕事でちょっとしたことがあって、気分は最悪。

このままライブに行くのはなんだか気が乗らない、そんな感じだった。

でも、クリヤさん達の音を目の前にするとすっかりさっきまでのことを忘れて笑顔満載の自分に気付く。

ああ、なんてゲンキンなワタクシ。

いいのか、こんなんで。

いいんだ!と確信w

>いつものことぢゃん、とかいうツッコミはなしで。



そして、『今回は全員にサインをさせて頂きます』と言われて、つられてかどうかはおいといて、クリヤさん的に言うと産地直売?直送?の『ETERNAL』にサインを頂く。

ついつい、『3月のライブも行きます』宣言をしてしまってた、クリヤさんの前で。



いいのか、ワタシ?

行っちゃう?ワタシ。