HOTEI&The Wanderers@守山市民ホール



今まで、布袋さんなんて興味ないさー的なワタクシ。

何を思ったのか、今回友人からライブのお誘いがあったので、行ってみた!



コレ、正解!



誘って頂きありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

本当に素晴らしいライブでした(謝)



ライブが始まる前から、男くさい声で『HOTEI!HOTEI!』のコール。



ちょ、待て!



ライブ前のこの選曲を楽しむってことを知らんのか?って突っ込みたくなるほど。

でも、知っている方々には待ち遠しいのが終わってからよく分かった。



客電が落ち、布袋さんが現れる。



おおーーーーっ!



しばし感動!

布袋さんのオーラすごすぎ。

更には1曲目の演奏途中で、もう感服。

>別に勝とうとしたつもりは全くないけど。



でも、今回はバンドメンバーも豪勢すぎる。

そう、達也さんが叩いてる。

いやはや、ライジングでも見たけれど、やっぱりぐいぐい持ってかれるあのドラミングは身体にびしびし響く。

時折、叫ぶその声が、マイクを通さず、直に聞こえるその声がなんとも熱くさせる。



ベースのJU-KENさんのベースが弾む!

もう、釘付け。達也さん並にその音に釘付け。

こう釘付けにされるベースは初めてかも。



もちろん、布袋さんのギターは素晴らしかった。

今までベストギタリストとか言われるとあげられた名前を見ても、じっくり聴いてなかったから、失礼な話、布袋さんねえ〜とか思ってたけれど、ギターはすごい。

今までのライブでこんなにギターがうまいって思わせるギタリストはいなかった。

それにクリアに、緻密に、繊細に、なんていっていいか分からないぐらい、うまいし、すごい。

日本一のギタリストっていう言葉はこの人で間違いない、マジでそう思いながら堪能していたギターの音を。

そして熱くなって開演前から叫ばずにいられないのもわかった。



今回のライブだけなのかわからないけれど、ライブ中盤で演奏したアコギなどで演奏された曲やセッションが本当に見物だった。

あれは、DVDとかでも見たい、っていうか見るべき。

ああ、武道館に行ける人は行っておくべきだと思う。

このバンドメンバーの演奏はマジでヤバい。

ヤバすぎる。