SPECIAL OTHERS@心斎橋クラブクアトロ

今回もけっこう早く会場に入れたのですが、入ってびっくり。

最前列いけそうな感じ。

でも、あまり予習ができていなかったのもあったので、よっちゃんの時と同じカウンターの中央辺りを確保してビールを飲みながら開演を待つ。



思っていたよりも男子率が多い、というよりカップル率が高い。

これは初めてかも(驚)

ま、一人でも全然へっちゃら>ふるっ



開演時間をちょっと過ぎて微妙なBGMがかかり始め、しばらくするとメンバー登場。



RSRではSAKEROCKとかぶっていたので見に行くことができなかったんだよね。

そういやハマケンも『SPECIAL OTHERS見に行くのか?行かないで〜』ってすがってたのを今でも思い出す。



そうさ、今日は今年の裏RSRなのさ!と気付く。

そういや、ビークルハナレグミとかぶってたし、the band apartACIDMANとかぶってたし。

あ、ハダギネで聴いたね、そう言えば(汗)





このバンドはホントに心地がいい。

音も音色もリズムもホントに心地がいい。

でもやっぱり目が、耳が引きつけられるのはドラム。

スペアザのドラムはホントすごい。

リズムがぶれない。

かつ無駄がない。

そう感じる。



あのリズムで2時間近く叩き続けるなんてほんとすごい持久力。

腕が絶対パンパンになりそうな細かいリズムを常に刻む。

すごい。

陳腐な表現でしか表せられないのが悔しいぐらい。

ドラムですごいって思ったのはPe'zの航さん以来。

でも全然タイプが違うし、比べるのはナンセンスなんだけど、宮原くんのがもっとワタシ的には素晴らしい!



あと構成がドラム、ベース、ギター、キーボードっていうのもなんだか新鮮。

このギターもいいんだ。

ま、今日のライブはいろんな意味で伝説に残るライブ(笑)になったとメンバー自身がおっしゃってたのですが、このギターの音色といい、メロディが絶妙なんだよね。

そのうえ、技がすごい。

ギターだけでなくみんなだけど、わかりやすいのはギターの技かな。

いやほんと、釘付けにさせられました、そのギターの演奏に。



聴かなきゃ!

絶対CD買わなきゃ!

をいをい



ライブ後は本当に心地よい時間を過ごすことができました。

なんだか久しぶりにまったりした疲労感。





SPECIAL OTHERSのMySpaceはこちら


以下反転

実はこの日、なんばhatchビークルのライブもあり、チケットをとってたんだけど、スペアザの方が貴重かも!と思い、ビークルのチケットは他の方にお譲りしたのですよ。

かなり涙をのんで・・・。

でも、ちょっと大変なライブになったようで、翌朝目覚めて見たビークルトピで涙が出そうになった。

ライブは演奏者とオーディエンスで作るもの。

そう思っていたけれど、そう思わない人たちにより、ライブに行っていないワタクシでさえも、哀しい気持ちになった。

今思い出しても哀しくなる。

でも、これを忘れないでこれからもライブに行こうと思う。

そうすればきっと素敵な音楽にもっと会えるだろうから。