歌うギターリスト達の宴@梅田シャングリラ



堂島くんがでるっていうだけで行ってしまったシャングリラ。

入ると、前回来たハマケンロックフェスよりもかなりゆったりした人の入り。

ステージに置かれたマイクスタンドの高さで堂島くんがセンターだとわかりました。

ごめんなさい(笑)





堂島くん以外知らないんだよな・・・と失礼極まりない状況でした。

が、面白かった。



堂島くんの曲は、

Luck Sad

ロディア

涙をとめろ

てんでばらばら

旅人の唄

ぐらいかな。





今回はじっくり3人のギターが聴けた。



そして、初めて『ギター小僧堂島孝平』を感じた。



何故かっていうと、いつものバンドメンバーならこちらも安心?して堂島くんの歌声に聴き入るんやけど、今回はゲストだから演奏が気になって気になって。

『ここでコーラスがないとこんな感じになるんだ〜』とかね。



だからか堂島くんのギターにも、『この曲ではこんな弾き方するんだ』とかの発見もあって、かなり新鮮だった。

でも、やっぱり堂島くんにはハイプリのメンバーが一番いいでね。




一番は鈴木さんの神経質そうな姿。

更に、周りの方達が鈴木さんを伺う様子がなんか笑えた。





そんな中でも堂島くんのしゃべりはマイペースで、なんとか鈴木さんをこちらにひきずりこもうとするも撃沈(笑)

いやはや、また関西でラジオやって下さい。

第2のKANちゃんで(笑)







今日のなくし物:

帰り道、iPodでシャッフルされて流れてきたBEAT CRUSADERSのS×E×X×I×S×Tに脳内シャウトしながら、タクシーに乗り込もうと片方のヘッドホンを外した。

ふと気付くとこんなことに(涙)