『尾崎豊がいた夏〜知られざる19歳の素顔〜』 @NHK 22:00-23:00



テレビのチャンネルをザッピングしていると、懐かしい顔が映っていた。

尾崎豊





大阪球場でのライブ映像をもとに茂木健一郎さんがMCをはさみながらの尾崎の映像。



なんだか尾崎豊だけは『尾崎』って言っちゃうよね。





ワタシが聴いていたのは中学の頃かな?>歳がばれる(笑)

なんど聴いても歌声とメロディーとその姿に、心をわしづかみにされる感じになった若かりしあの頃。

今聴いても、あの頃と同じ。



ひどく不安になったり、ひどく孤独を感じたり。

でも、その分まっすぐ前を見たいと、見つめていたいと、

尾崎のあの表情を思い出す。



尾崎は今もかわらない。

わたしの中ではかわらない。

あの頃、出会った尾崎の音楽は今もかわらず、わたしに同じ思いを思い出させてくれる。





かわりすぎてしまった自分を戒めるかのように。>変わったのかな?(笑)



今さらながら、

尾崎、ありがとう。

十七歳の地図