カクバリズとセカンドロイヤル@京都METRO

カクバリズムとセカンドロイヤル



YOUR SONG IS GOOD@心斎橋クラブクアトロが日曜日にせまっているにも関わらず、車内はビークルのまま(笑)



ビークルをがんがんにかけながら京都METROに到着。

METROまでの道のりをうきうきで歩いているとコンビニ前でモーリスさんに遭遇。





いきなりっ?



到着時間が早かったので人が少なかったので、座ってしばし待ち。



人の入りも増えてきて盛り上がってきた頃、MU-STARSが登場!



1曲目は『今夜はブギーバッグ』



おお〜っ。

これ、リアルに聞いていた世代とそうでない世代が入り乱れていると思うと、不思議な感じ。

音楽ってすごいね。



その後かかった楽曲がすごい。

違ってたらすいません



堂島くんの『スマイリン・ブギ』

→こんなところで堂島くんに会うなんて!歌っちゃうよ!跳ねちゃうよ!



その後続いて、吾妻光良& swingin 'bappers『やっぱり肉を食おうー』

→吾妻さんの歌声はいいね〜



FLIPPERS GUITER『恋とマシンガン』

→いいよね、いいよね。



EGOWRAPPIN'の『くちばしにチェリー』

→よっちゃん〜



JITTERIN'JINNの『プレゼント』

→学生時代を思い出すね。跳んじゃうよ!



さらには『夏祭り』

→きたね、きたね〜



そのあと、清志郎さんの『DAY DREAM BELIEVER』

→やっぱりKINGはいいね、いいね。ライジングで聴けるのか!?



CYNDI LAUPERの『Good Enough』

→もう、既にお腹いっぱいだよ。



MU-STARSの選曲は楽しくて、懐かしくて(笑)、まさしく音楽!

帰ったら活動をチェックだな、こりゃ。





その後イルリメさん登場!

もう、最初っから最後まですごいテンション!

天井にぶら下がって蹴り飛ばしたようで、ステージを映すモニターの角度かわってますから。

さらには、ダイブしてもうちょっとで私の前にきそうなところで姿が消えました(笑)

でも、楽しかった。うん。ホント。





この後、泥酔のカクバリさんがベロベロになりながら、MCでユアソンのセッティングの時間をつないでました。

これが笑える。

マジでベロベロ。これかあ〜って感じ(笑)

きっといい仕事ができてるからうれしいんだね>大人目線





ユアソンの曲目は日曜日とかぶりそうなのでおいときます。





が、演奏はマジで熱かった!

まさしく、狭いステージからはみ出さんばかりの勢い。

でもそれに煽られ、周りのみんなは笑顔!笑顔!笑顔!

スカパラの時は踊るのに必死なんだけど、ユアソンはホントに笑顔でみんなと笑いあえるそんな余裕があるんだよね。





でもひとつ残念なのはステージを映すモニターがちょうど、JxJxさんとダータカさんあたりから右サイド『しか』映らない・・・。





そう、シライシさんが映んないんだよーーーーーっ。

時々、椅子のステップにちょっとのっかったりしながら、シライシさんの跳ねる様を見届けておりました。





でも一番よかったと思うのはショーティさんのTbの音。

ユアソンの中にいて、ホーンが負けてないっていうか、力強く感じるっていうか、何せイイ。イイんだよ〜。

ちょっとあの音に撃たれました。





やっぱり北原さんみたく蝉腹なのでしょうか?>ありえない(笑)





お決まりのアレでしめて終わりかと思えば、HALFBYさんと一緒にあの曲を熱唱!

ほんと短い時間だったけど、すごい熱い、ひとときでした。





で、今日はこれでおしまい!

帰りは当然、YOUR SONG IS GOODなわけで(笑)

日曜日へ向けてGOOOOOOOOO!っなのでした。





ライブのセットリストはこの辺りかな?

ウィッスウィッスウィッス

6人は南を目指す

かりぴーそ

soul meetin'

あいつによろしく

ブガルー

Our Melody