堂島孝平@心斎橋BIGCAT



昨年の年末以来の堂島孝平くんのライブですの。



POPでキャッチーなところが、ワタシのお気に入りなところではあるんだけど
周りの人はあんまり興味なさげ・・・。Orz

そのおかげで先行でとったチケットが1枚ボツってしまった。残念!



ライブはというと、これまた昨年ともDVDとも全く変わらない堂島くんがそこにいた!更にはちょっと一時の鶏頭的だった中田チックな髪型の八つ橋さんも(笑)



始まって途中まではなんだかみんな見にきているみたいな雰囲気で堂島くんの声を、リズムを、楽曲を楽しんでいるって感じじゃなくて、一緒にいて『ワタシ間違ってる?』的なことを一瞬感じちゃうくらい、最初はみんな食い入るように?見てるっぽかった。



『スマイルカウンシル』はスタイル・カウンシルからもらってという感じだったけど、回りにいた人は、『ナニそれ?』チックだったのが残念でしたね、堂島くん。



でも、堂島くんがいうように、笑顔が絶えない2時間でしたね。



シュンスケくんが沖さん@スカパラばりにキーボードの上に乗っかるように弾いてみたり、あの八つ橋さんが歌っちゃったり、小松くんが踊っちゃったり(でも、tatsuさんは歌いも踊りもしなかったね。シュン・・・)



孝平くんのライブは本当に楽しいね。

感激している堂島くんに、ワタシたちもグッときてたよ。うん。



一番嬉しかったのは、好きなサンキュー・ミュージック!

 ・・・ 好きだからね、好きだからしょうがないよ。

一番よかったのは、ちびっこ探偵のアレンジ!

 ・・・ この曲をこんな風に聴けるとは。うんうん。

新たな発見は寺尾さんのdream train!

 ・・・ どんな声なのかな?と思うような話し声だったけど、歌を聴くとイイね、イイね。 新たな音楽に出逢った〜>ウルルン風に



セットリストはこんなもんかなと(webから探してきました。)

スマカンメドレー (青葉のころ〜新しい季節にウォーミングアップ!〜マーマレードガール〜これ以上キミはいらない〜スマイリー、月へ行く)

dream train @寺尾佐穂

Lucky SAD

So She, So I

熱く君を愛す

こんがらがった夜のムード

スマイリン ブギ

ちびっこ探偵

New Freedom

高速の男

ナイトグライダー

LUCKY SAD

45℃

センチメンタル・シティ・ロマンス

サンキューミュージック  順不同



追伸

スカパラ兄さんたちへ

堂島孝平くんのおかあさんが『孝平、おかあさんです。1月のさいたまのチケットお願いしたいんですが』と何度も留守電に入れているそうです。

早急にチケットを用意してあげてください(笑)

でないと、堂島孝平くんがおかあさんからの電話にでなくなっちゃうので。

よろしくです!