サボり期間はこんなもん

随分さぼっておりましたが、7月22日から今日まではこんなことやっておりました。

7/26、27 東京スカパラダイスオーケストラ@京都KBSホール2日間
8/5    sembello@大阪ブルーノート
9/11    エゴラッピン@京都たくたく
9/16    YOUR SONG IS GOOD@大阪心斎橋クラブクアトロ
9/28、29 東京スカパラダイスオーケストラ@なんばHatch2日間
10/1    東京スカパラダイスオーケストラびわこホール
10/4    THE JAZZ INVADERS@大阪ブルーノート
10/14   東京スカパラダイスオーケストラ@奈良東大寺
10/18   PE'Z@大阪ブルーノート

もちろんお財布は未だかつてない赤字更新中でございます(涙)
でも、ほんとうに素晴らしいライブアクトばかりで楽しい毎日でございます。
(体重減少はまったくもってございませんが・・・)


一言ずつ挙げると、

7/26のライブ終わりに途中立ち寄ったコンビニで車が壊れ、帰宅したのは夜中1時過ぎ(涙)

翌日のライブ後のMETROでのスカパラメンバーのDJ PARTYがあったものの、もちろん泣く泣くキャンセル。

きっとこんなチャンスは早々ないのに・・・。

悔しすぎです。





8/5のsembelloライブは、整理番号のために並んでいてJUSTA RADIOが聞けなかったんだけど、この日の放送でメールが読まれてましたよ!

ああーーー、生で聞きたかったなあ(ショボン)

でも、本当に沖さんのピアノは神様があたえたもうた才能だと改めて感じた1日でした。うんうん・・・

ちなみに田中さんのsaxの感想は『ブレがない』強さというか安心感があるってところかな。

やっぱり、いろいろな人の音を聞いてみるのも刺激があっていいですね。





9/11のエゴラッピンは熱烈なファンの方に申し訳ない位いい整理番号で最前列端っこをゲット!

だって、じべたに貼られた曲順まで見える位置なんだもの。

本当によっちゃんってすげーーー。

この日、サックスの武嶋氏(だったかな?)に惚れますた。にやっ・・・

次行く時はちゃんとしっかとアルバムを聞いて行きますね。





9/16のYOUR SONG IS GOODスカパラより意味なんかカンケーねーHAPPYを経験しました。

いや〜、sstvで見ているスペシャボーイズでJxJxには惹かれてましたが、ちょっとモーリスさんも気になるなあ(笑)

もちろん、11月の京都たくたくのライブチケットもゲットしてきました。うひひひっ





9/28、29のスカパラなんばHatchはヨーロッパ帰りのまさしく逞しくなった楽曲をひさびさに聞けて、やっぱコレだよねー!とご満悦。にやっ

スタンディングの醍醐味をここでふたたび!っていうぐらい凄かった。

KBSホールなんかよりも凄くて、前の方でギプスを手にはめてる人の挙げる手がなんとも熱さを現してましたね。





10/1のスカパラびわこホールは友人とGAMOさんに狂気乱舞!

10月26日の京都会館はきっとワタシたち、壊れます、絶対に。

おっかけてきた人、初めてコンサートに来たとおぼしき人、いろんな人が思い思いに楽しんでいる姿がなんとも良かった。うんうん・・・





10/4のジャズインヴェーダーズはベルギービールとともにヨーロッパのクラブジャズにまさしく酔いました。

ジャズってリズムの揺れがポイントなのかな?と思っていたのに、このグループはリズムパターンっていうの?

それを使って、演奏しちゃってるところがワタシには超ショーゲキでした。

ライブの帰り、酔ってるにも関わらず、はた迷惑この上内のに、こんな状態で先輩にさいたまアリーナの宿をお願いするも撃沈・・・0rz

センパイ『駅前に東横インがあるからそこにどうぞ』





ありがとう、センパイ!





10/14の東大寺は、オペラシンガ?ズにどんびき・・・、すっ、すいません

さらには待ち時間に座った芝生でエネルギーを吸い取られ、熱を出しながらも観戦(参戦よりは観戦モードで)するも、今もまだ喉の腫れはひいてません(涙)

今日、TVCMでやってた『のどぬーるがらごっくん』を試してみたら、めっちゃまずくて吐きました(涙)





10/18のPE'Zは、ブルーノートで聞けて良かった!っていうぐらいアルバム『日本のJAZZ』を堪能。

でもはじまる直前までGAMOさんネタで盛り上がってました。ファンの方すいません。

あわせて、ネイトさんとのコラボも聞いてみたかったな。





ま、こんなもんです。

これからは、

10/26  東京スカパラダイスオーケストラ京都会館

10/28  堂島孝平@心斎橋BIGCAT

11/10  SOIL&"PIMP"SESSION@心斎橋クラブクアトロ

11/22  リコ・ロドリゲス@心斎橋クラブクアトロ

11/25  YOUR SONG IS GOOD@京都たくたく

11/30  Act Against Aids大阪城ホール

12/7   SAKEROCK@心斎橋クラブクアトロ

12/19  スフォンク@心斎橋クラブクアトロ

1/14   東京スカパラダイスオーケストラ@さいたまアリーナ





もちろん赤字記録更新はいなめませんな!わっはっはっはーーーーーーっ

0rz........