CDゲット


先日、某BOOK OFFで『MOOD FOR TOKYO SKA. WE DON'T KNOW WHAT SKA IS !』をゲットしました。
更に、トーキョーストラットを昨日ゲット。イヒ!


ANSWERから過去に遡っているファンとしては今と違うところがどこなのか!を
感じたいっていうのもあって、少しずつ遡りつつ、新たなスカパラを感じている毎日なのでございます。


で、2週間前にゲットした『MOOD FOR TOKYO SKA. WE DON'T KNOW WHAT SKA IS !』
イイねー!イイ。
実に、妖しさも漂いつつ、整然としていて・・・。

そういう意味では、最近のスカパラはどちらかというとSKAよりROCKテイストが濃くなってきてる気配が
ありますな〜、うん。

新参者のワタクシとしてはやっぱSKAのほうがカッコいいよ!ゼッタイ!
んでもって、もっと妖しさプンプンさせてる方が、スカパラらしいというか。


ライブで以前の、それもできればデビュー当時の曲なんか期待したいなー>チキンジョージ



*********************
以下、気分を害されたらすいません。あくまでも一感想です。できれば最後まで・・・
*********************


さらに今日、思ったのは最初に見たDVD『DOWN BEAT ARENA 横浜アリーナ 7.7.2002』でも
やっぱそのスカパラたらしめるパワーに圧倒されていたのですが、
先週だったかに(既に忘れてるw)ゲットした
『15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT 2004.10.22 in 代々木第一体育館』を見て
オリジナルメンバーと欣ちゃんのドラムがさらにがっつしまぐわっているその感が
たまりません。

前にも書いたんですが、よくよくDOWN BEAT...を聞いていると、ところどころ
キメ所が決まりきってないとこがあるかな・・・と。
聞き込めば聞き込むほど、気になるんですな、コレが。

今日、iPodにとりこんだDOWN BEAT...を車の中で大音量で聞いていて、
ついつい、片手でハンドルをタクタクタクタク・・・と刻んでいると
ところどころリズムの尺が早くなるんやけどメロ区切りではぴったりになるというなんとも・・・と
いうところを見つけてしまった。
ま、ライブで聞く分には問題なしなんですが、なんせじっくり聞くとなると
やっぱ気になってしまう元吹奏楽部員。

もちろんDOWN BEAT...はライブ感が一番の売りだから、
それはもの凄いパワーを発してるからもう何もいうこたあない!(断言!)
マジで。


それを思うと、ヨーロッパやUS、そして国内くまなくライブしまくってきた、
その加速度というか疾走感たるや、代々木のライブはDOWN BEAT...をはるかに超える
音のまぐわり方!(言葉間違ってるかなw)


いやホント、勢いが音に現れてますね、こりゃ。
そんな代々木のライブは必見です。絶対に。


で、結論としてはスカパラは進化しつづけてます!なわけで。
これからのスカパラにさらに目が離せなくなってしまいまして、
追憶のライラックに期待大ですのんえ〜


お気付きかと思いますが、神戸チキンジョージのチケットゲットしました。>祝バースデイ
更に、12月4日の堂島孝平神戸チキンジョージもゲット!


更に触手は今週末の谷中さん+川上さん更にGAMOさん+北原さん@福井LITEのDJライブに
及びそうな勢いです。


先にうだうだ書きましたが、ご覧の通り、スカパラにはまりまくっております。
うだうだ言って、すいません・・・