9月10月に手に入れたCDたち

気づいたら10月も終わりになっていた。
まあ、ココ最近のタワレコさんの10倍ポイントキャンペーンの頻発により、思うツボのようにたくさんのCDが手元にやってきた(お財布は泣いている)


9月にやってきたCDたちは11枚!うおっ!(声も漏れるわw)
bonobos/ULTRA

ULTRA

ULTRA

Vampire Weekend/Vampire Weekend
Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

フラワーカンパニーズ/新・フラカン入門[CD+DVD]<初回生産限定盤>吾妻光良 & The Swinging Boppers/Senior Bacchanals
Senior Bacchanals

Senior Bacchanals

SCHOOL JACKETS/BACK TO THE DANCE FLOOR -Complete Discography Die Hard Dance Classics-[CD+DVD]
BACK TO THE DANCE FLOOR -COMPLETE DISCOGRAPHY DIE HARD DANCE CLASSICS-

BACK TO THE DANCE FLOOR -COMPLETE DISCOGRAPHY DIE HARD DANCE CLASSICS-

Jamie Cullum/Momentum
Momentum

Momentum

森は生きている/森は生きている
森は生きている

森は生きている

岡村靖幸/ビバナミダ
ビバナミダ

ビバナミダ

Phoenix/Alphabetical
Alphabetical

Alphabetical

星野源地獄でなぜ悪い[CD+DVD]<初回限定盤>

10月にやってきたCDたちは5枚。
曽我部恵一/超越的漫画(アナログ盤)
超越的漫画

超越的漫画

曽我部恵一/6月の歌
6月の歌

6月の歌

the chef cooks me/回転体
回転体

回転体

Paul McCartney/NEW
New

New

鶴/SOULMATE
SOULMATE

SOULMATE



この中でワタクシ的今年の激リピート盤になりそうなのが、
the chef cooks me/回転体』と
『鶴/SOULMATE』と
曽我部恵一/超越的漫画』かな。
tccmは初めて聴いたのがこのPV。

アジカンの後藤くんの声もいいが、やっぱり磯部さんの声がいい。
で、アルバムを聴いてみるともう、聴いてるこちらがこの音が鳴ってるその場所へ行きたい!と思わせる。(ワタクシを)
もう本当にワクワクするアルバムになっている。
もちろん、3月のツアーも行ってみようと画策。
嗚呼、楽しみ過ぎる。


鶴は数年前に岡山でYO-KINGと堂島くんがでるから、と行ったライブで聴いたのが初見。
あの頃はまだアフロだったけど、脱アフロで1年。
そして昨年の11月にSCBDとの2マンで2回目。
この時のSCBDが本当によくて、でも後に出てきた鶴も負けてなくて…(笑)
で、今年1月のワンマンに行ったら、またぐっとくる出来事を目撃して…。
それでどっぷりハマっている2014年という訳で。



そして曽我部さん。
実際のところ、まだ『6月の歌』と『ばかばっかり』しか聴けていない。

この『ばかばっかり』がたまらない。
早く全部聴きたいけど、まだまだ前述の2枚が心を捉えて離さないので、曽我部さんに辿り着けないというのが現状。
ごめんなさい。


まだまだ欲しい音、FRONTIER BACKYARDHurtsやらが待っている。
届けられた新しい音がまだまだ待っている2013年10月の夜。