堂島孝平2012ツアー「HARD CORE POP!」-オレのすべてNOW-@梅田AKASO



久しぶりの堂島くん。
会場に入って、迷わず前方エリアへ向かう。


ステージに現れた4人。
今回はGt奥田健介、Bs鹿島達也、Dr小松シゲルというメンツ。


で、小松くんだけがチェックシャツで登場!
もうこの時点でなんだかw


そして堂島くんは思っていた以上のくるくるパーマ!
それを見て、『ああーーーっ、もっとくるくるにしとけばよかった』と思ってしまったワタクシ。>なんか間違ってる。


セットリストはこちら(ネットより拝借)
01.6AM
02.HARD CORE POP! のテーマ
03.ルーザー
04.ハヤテ
05.冬が飛び散った
06.白百合
07.Freedom
08.Early year メドレー
俺はどこへ行く-ハンモック-葛飾ラプソディー-世界は僕のもの(めぐり逢えたら アレンジ)
09.カナシミブルー
10.スマイリン ブギ
11.CLAP AND SHOUT
12.45℃
13.CHOCO ME BABY
14.25才
15.スカイドライバー
16.セピア


EC1.あのコ猫かいな
EC2.センタッキ!


EC1サンキューミュージック


2曲目で鹿島さんの低音を感じながら、気を抜いてしまったら、2年前に見たRDMのライブが思い出されて、照明を見上げていたら、堂島くんに見られていた(どちらかというと見透かされていた)ようで、激しく反省した次第。


4曲目のハヤテで見た小松くんのシンバルを叩く手首に撃たれる。
『なんなんだ、あんなに柔らかく手首が動いて、あんな音が出るのか!』と。
無駄な力は入ってなくて、でも音にはすごい筋の通ってる感じ。
もう、この時点で打ち抜かれていた。


そしてもちろん、堂島くんの唄声は変わらず、POPでぐっとくる。
嗚呼、この感じ、久しぶりすぎる・・・と悶えることしばし。


で、今日の一番はこれ。
『小松くん、ごはんとACE(注:堂島くんとこの3人のバンド名)、どっちとる?』
ごはんとバンドを比べるのか!と思ったけれど、その返しがこれ。
『1週間ならACE』
ちょ、まて!www


それ以外にも、今日は白シャツと打ち合わせたはずなのに一人チェックシャツとか。
もう、小松くん祭りだった今宵。


やっぱり、ベスト盤買おう!とまだ買ってないことを反省しつつ、帰宅してポチっとした2012.3月初めのライブ。