Riddim Saunter「FAREWELL PARTY」@中野サンプラザ

とうとうこの日がやってきた。
FRFで楽しくて、まだドキドキしていたお昼にTLで見たRiddim Saunter解散の文字。
目の前が真っ白になった。
「へっ?」


その音を耳にした瞬間からドキドキしたのを覚えている。
初めてライブを見た時の格好良さったら半端なかった。
そんなドキドキをいっぱいくれたRDMが。


開場前に物販の先行販売があるということで行ってみたら、すでにすごい人の列。
開場後も中で物販に並ぶ人の凄さといったら半端なかった。
心がぽきぽきと音をたてておれてしまいそうだったので、席について開演までを待つ。


会場ではクラッシックがかかっていた。
やっぱりいろんなところで、やるなあ〜と思わせられる。


客電が落ちて、袖から現れる5人。
あまりにも普通の登場で完全にこちらの思いが空をきる。
演奏も、MCも、すべてがいつもどおりだった。
もちろん、演奏がぐらついたりしそうなところでさえも。
ただ違うのは、MCで
『「みなさんどうですか、気分は? 楽しい人と悲しい、寂しいっていう人、あとちょっと怒ってますっていう人もいると思いますが(笑)、全部ひっくるめてこの時間を過ごしてほしいと思ってます。最後までよろしくお願いします』

Riddim Saunterを終わります。ありがとうございました! 最後、後悔のないように!』
と言っていたことぐらい。
本当にいつもの彼らだった。


ステージから彼等が去った後、誰もが幕の降りたステージを見ていた。
見ていたというより、帰ろうとできなかったというのが正解だと思う。
最後だと思わされるものではなかったから。
いつも通りすぎて。
もしこれが最後だとしたら?


あれから2週間たったけれど、未だに終わったと思えない。
きっと新しい音に会えないだけ。
目の前で彼等5人で音が鳴らないだけ。
それだけのこと。
そう思いたい気持ちは未だ変わらない。


それより、無くした『Days Lead』のCDを探そう。
なかったら、LPをかけよう。
彼等の音をこれからも大切に聴いていこう。
それがワタクシから彼等への想いの感謝の表し方だから。
それしかないから。


ありがとう、Riddim Saunter
これからもよろしく!


Riddim Saunter「FAREWELL PARTY」セットリスト(ナタリーより)
01. Dear Joyce
02. MUSIC BY.
03. I'm Dabbling
04. BREEZINESS
05. The Moon At Dawn
06. PASS A LITTLE MORE
07. SISTER LARA
08. HAVE A PLEASANT
09. Flapping In The Love
10. Big Yellow Taxi
11. Color of Daytime
12. The Three Wishes Of A Dwarf
13. Your Side Music
14. Hey, Please Tip Me Off
15. Picture
16. Waltz Of The Twins
17. Outro
18. Sweet & Still
19. What Comes After The Parade
20. FRESH
EN. Guest of a Christmas
http://natalie.mu/music/news/56024