OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND New Acoustic Tale tour@京都磔磔

朝から風邪気味の金曜日。
職場で飲んだ風邪薬が効きまくり、夕方になっても眠気がおさまらない。
そんな状態で会場へ向かう。
手にしたチケットは整理番号1番!

会場に入ると椅子が用意されていた。
迷うことなく、最前列の中央に座る。


RSRFで聞き逃したOAU。
Rock on the Rockで聴いたあの音。
ワクワクしながら開演を待つ。


メンバーがステージに現れ、音が鳴りはじめる。
もう、釘付け。
弦楽器の弦を押さえる手フェチのワタクシとしては、ヴァイオリン、ギター×2、ウッドベースがと4本の楽器のどれを見てもドキドキ。
そして、その手元からくり出される音にもう感激!


Vo.のMarinに促されて立ち上がると、ワタクシの足下にある2台のスピーカーから弦楽器の音がそれはもうクリアな音を浴びる。
たまらないシアワセ。


2010年、一本目のライブがOAUでよかった。


帰り道、もらったフライヤーを見て知ったことは内緒。



車の中で会場で買ったCDをかける。
やっぱり、会場で、生で、あの弦楽器のクリアな音を聞けてよかった。
CDはあくまでも記録された音。
生の音にはかなわない。


風邪薬の余韻を感じながら新年を感じた1月1本目のライブの帰り道。