->Pia-no-jaC<-@梅田シャングリラ

Disney Rocksでショーゲキを受けてから4回目で初ワンマン。
どんな音で楽しませてくれるのか。
会場に入ると席が用意されており、見渡して最前列左端あたりに着席。
開演まではもちろん2月に見たソカバンのあの光景を思い出しながら、しばし待つ。


客電が落ち、2人が現れ、演奏とともにスクリーンにPVの映像が流れる。
着席スタイルなのでうずうずしたまんま。
この2人のMCは台本があるかのような掛け合い。見事(笑)
途中、ツッコミおせーよ!と思ったとか思わないとか。


途中、『花火』でPJが映像を見せるので目を閉じて下さいと。
照明もその感じを醸し出していたけど、ワタクシの目にはっきりと浮かんだのはRSRFのレッドで見たあの花火。
真っ暗な空に打ち上がる花火とステージの赤い照明とそれを捕らえようとする携帯の青白い画面。
楽しかったなぁ・・・
帰りたい、とちょっと切なくなった数分間。


■今日の注目
HAYATOさんのスーツから滴る汗。
こんな風になるんだーとスカパラ兄さんたちを思う。


■今日のちょっと
Clapを求められすぎるのはちょっと勘弁かな。


途中お色直しもありながらの2時間はあっという間。
きっと次はチケットもとりにくくなるんだろーなーとか思いつつ、12月のチケットを取り終えて帰宅した8月の夜はクタクタ。