曽我部恵一BAND@富山SoulPower

今日からソカバン月の始まり。
夜行バスで着いた時にはどこでどうしたもんだか、居場所が見つからず困ってしまった。
結果、猛暑の中、城址公園の木陰でまったり過ごすという有り様。
(かれこれ6時間以上か?)


会場がわからなくてうろうろしていたら、ソカバンのバンを発見。
それだけでもワクワクしてしまう(笑)


会場に入ると運よく、端っこのケニーさん前が空いていたので最前列へ。
有り得ないラッキー♪


オータさんのスネアの位置の高さにびっくりしたり、今回のツアーから?スピーカーのマイクが変わってるのを発見したりしながら開演を待つ。


定番となってる曲や新譜の曲たち、『キラキラ』の曲たちなどなど。
一番ワタクシ的にびっくりするぐらい盛り上がったのは『ソカバンのみんなのロック』からの曲だった。
気づいたら、みんなで大声で唄ってた。
挙げ句、声ガラガラw
でも、富山の入りでこんな盛り上がりなら磔磔はどうなるんだ(怖)


更にできたての新曲を2曲も!
1曲目の方がソカバンにない曲の感じでワタクシ的には好!感!触!
次もやってくれないかなぁ。


演奏は、新譜の曲たちはこれからもっとがっつり感が増してくんだろうなという感じ。
神戸に期待大!


■今日のこれが知りたい!
開演前にかかっていた曲たちの中に、スカが1曲。
かなりいい曲。
曲名が知りたい!知りたい!知りたい!
合わせてアーティストも。
誰か教えてください!
っていうか、ROSE RECORDSに問い合わせちゃう?


■今日のゲット
ライブ後に『ソカバンのみんなのロック』をゲット。
もちろん、4人のサイン付き。
更に握手も。
次はTシャツだ(笑)


■今日の1曲
一番ぐっときたのは『魔法のバスに乗って』。
シングルリリースから、レコ発ツアー、フェス、シングルリリースツアー、レコ発ツアーときて、この曲が、曲がというより感じ方が少しずつ変わってきた。
ワタクシの中での『成長』ってやつかな。


■今日のびっくり
ソカバンでまさかYSIGのアレをやるとは(笑)
つい、心の中で『ソカバンでもこれかい!』と突っ込んだ次第。



夜風は気持ちよかったけど、自分だけ異臭を放ってそうなぐらい大汗をかいた6月の富山の夜。


追記 富山SOULPOWERの柵は高くて、堅かった(涙)