三昧の週末

インフルエンザでライブの予定をキャンセルし、YSIGのDVD鑑賞三昧の週末を過ごす。


DVDを見終わって、YSIGと出会った時のことを思い出した。


YSIGを初めて知ったのはSSTVの番組『スペシャボーイズ』。


ちょうどアルバム『FEVER』の発売に合わせてメンバー1人1人をいじるコーナーをやっていた。
次長かモーリスさんの回だったかな。
それから、毎週のささやかな楽しみになった。


そしてしばらくして、大阪でライブがあるとのことでチケットを取って行ったのがクアトロだった。


この日のライブはワタクシにとって衝撃だった。
こんなに楽しい音のある空間があるのか!?っていう印象。


この日のライブで今覚えてるのは、終盤でサイトウさんが『今日は磔磔のチケットも物販で売ってるんで』と言ってる光景のみ。
終わって、大急ぎで物販に行き、手際の悪い(笑)スタッフさんに『ワタクシのチケットなくなっちゃう・・・』と思いながら、慌てた記憶がある。
無事手にしたチケットは19番だったかな?
もう、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
もちろん磔磔は人生初最前列で堪能した。
そしてどっぷりはまったままだ。


あの日、SSTVを見なければ、
あの日、あそこに行かなければ、
今のようなご機嫌な毎日はかなり違ってるんぢゃないかとさえ思える。


DVD『PLAY ALL!!!!!!』を見終わって、たった3年だけど、少しでも同じ時間を共有できてよかったと。
そして偉そうだけど、ようやくすべての楽曲が楽しめそうな気がするし、これからも受け入れ続けることができる、なんだか訳のわからない覚悟みたいなものができたような気がする。
スカパラのスカエヴァを見た時のような感覚。


そんな気持ちになったDVD『PLAY ALL!!!!!!』
思い入れのある人だけでなく、そうでない人もドキュメンタリーとして見ても面白いんじゃないかと思う。




ぜひ買ってあげてください!(笑)とここで叫んでみる。


PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]


今日も眠れない5月末の夜。