ROCK on the ROCK@三河湾リゾートリンクス 2日目

今日の天気予報も雨。
昨日のことがあるから、靴下を更に用意して会場へ。
昨日より気温も高いのかすごしやすく感じる。
雨は降ってるけど。


会場についたら24が始まっていたので前方へ。
なかなか楽しい!
ゆらゆらと揺られながら空を見上げる。
まだ降ってるなぁ。


終わるとまっすぐステージ前へ。
SAKEROCKを中央で堪能。
昨日から来ていたハマケンは絶好調なのかわからないけど(笑)、演奏はやはりよかった。
いろんなところにニヤリとするところもありながら、SAKEROCKの音を堪能。
久しぶりに聴くと『こんなアレンジだっけ?』と思うところ多数。
育ってくねー、音って。


終わってお昼でも食べようかと思ったけど、あまりに多くの人が流れているので、ROCKステージで朝崎さんを聞いていく。
雨もやみかけ、響く三味線の音にゆらゆら揺られ、果てはみんなで踊る!
南方の曲で踊るなんて初めてだ。


ひとまず休憩して食べ物を詰め込み、スクービーへ。
初スクービー。
なんてカッコいいんだ、この4人。
撃たれて撃沈!
嗚呼、4月の対バン行っとけばよかったと今更ながら後悔しきり。


汗だくになりながら、次はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDへ。
昨年のRSRFで聞き逃したから今日はなんとしてでも!
アコースティックギターの音がなんとも素敵。
RSRFのレッドを思い出しながら・・・。

終わると、迷うことなくステージ中央へ。
あっ、ヤバいかも
気づいた時は既に遅し。
昨年もEGO-WRAPPIN'で大変だったことを思い出す。
でも、もう後戻りできないので人の渦に巻き込まれる覚悟をする。
今日は木曜日の時と違ってメンバーがしっかり見える(笑)
だって武嶋さんなんか階段登る姿しか見えないくらいだった磔磔から。
人混みに揺らされまくりながらよっちゃんの唄声はやはりいい。
けど、音は磔磔のがよかったなぁ。


終わったら速攻ステージ前へ。
最前列ゲット!
ここで曽我部さんが見れるとは。
信じられないぐらいの距離にどぎまぎしながら、開演を待つ。


セッティングをする皆さん。
アンプのセッティングをする手元、話声まで聞こえるこの距離に、目の前の光景が信じられない(笑)
始まったらどうなるんだ、ワタクシ!?(笑)


MCの紹介に続いていつもの円陣。
アラバキの光景が一瞬フラッシュバック。
いや、これは現実!現実!(笑)


今日は久しぶりにミュージック!
そうさ、これがなきゃダメだ。
前に出てきて歌う曽我部さんを真上に見る様は圧巻
唄声もギターも全てが生音で聴こえる(ように聞こえる)。
なんか、今日でワタクシの人生終わる、もしかして?と思うぐらいの光景。
いや、まだ続いてるんだけど、無事に。
ステージからの唄声もよかったけど、後ろから押し寄せる唄声の波に後押しされるように歌う。
これを体験したら、やめられないよな(笑)
そんなことを考えたりしながら、ステージに肘をつき、ゆらゆらしながら聴くLOVE SICKは気持ち良すぎ。
はあ〜、お腹いっぱい!(笑)


あっという間に終わってしまったソカバン。
これを写真に納めなくては!と、オータさんのドラムを激写!
こういう時に限ってうまく撮れない(涙)
その足で物販に行くと既にコーナーにはソカバンの皆さん。
はやっ!
が、しかし、体力も消耗しきりのカラダを引きずりながら会場を後に・・・。


駐車場までの帰り道、波打ち際が青白く光ってる不思議な光景を目にする。
ああ、浄化されたなと思った瞬間。


■今日の一番
スクービー。
ヤバい!ヤバい!
はまるなぁ。
今から磔磔間に合うかな?


■今日の対決
ハマケンの負け。
大地くんの勝ちでなくハマケンの負け(笑)


■今日のラッキー
SAKEROCKによっちゃん登場。
スーダラ節、酔うなぁ。


■今日のアルコール
0杯。
我慢したYO。


叱られっぱなしでちょっと凹んだ5月の日曜の夜。