ROCK on the ROCK@三河湾リゾートリンクス 1日目

天気予報は雨。
ま、アラバキよりは・・・と軽くみていたのが失敗(笑)
雨足は思いのほか強く、海からの風がすんごい強く吹き付ける。
あわわわ・・・
で、会場についてまずしたことは長靴購入!
これ、大!正!解!


ひとまず履き替えて、会場に戻るとオウガが始まっていた。
hotワインを片手に気持ちよく、揺れる。


オウガが終わって、素早く最前列左手を確保!
この会場はステージと客席に柵がないからかなりしっかり、間近で見える。


メンバーが出てくると更にその近さが感じられる。
ちかっ!
恥ずかしいくらいの近さにワクワクしながら、今日のリハ曲はスプラッシュだったかな?
雨ですから!(笑)


なんだかリハを見てると、天気につられてテンション低めに見えたステージ上の皆さんも、SEで現れた時にはいつもの通り!
登場時には次長とハイタッチ!
サイトウさんにいたっては、リハでセッティングした意味なし!なハイテンション(笑)
スタッフさんがオロオロしてたのがかなり笑えた。


本日も客席へ降りて歌うサイトウさん。
やはり、とぶの時と同じく進むこともままならず、そのままの位置で1コーラス歌いきる、挙げ句、ステージ上で寝っころがるwww


サイトウさんだけでなく、次長も見事にダイブしてちゃんと間に合うように帰還。
モーリスさんも客席に身を預けながらギターをかき鳴らす。
ホントいいもん、見してもらいました。


熱く盛り上がった後は、キセル
同じく最前列で堪能。
この時が一番寒く感じられたけど、一番歌声や楽器の音がカラダに染み入って、かなり気持ちよかった。
キセル兄弟の歌声とノコギリの響き。
優しいドラムとエマーソンさんのkey.は言うことナシ。
雨、いや半分嵐にも感じられたけどハートがあったかくなった小一時間。
雨でもキセルは素敵だった(笑)


ひとまず体力温存と、休憩していたら気付く。
面影ラッキーホール、始まってるし!
会場に戻りラジカクを買い占め、歌声の方へ。
嗚呼、なんかこういういかがわしい感じ、いいね!


はけたステージ前に空きを見つけたのでNATSUMENを最前列で見る。
初めて聴いたけど、すごい。
何がすごいのか?
音に身を委ねたいけど委ね方がわからない。
繰り出される音がわからないけど圧倒的。
ホーン隊の音とギターを始めとするバンドの音とのぶつかり合いも圧倒的。
ギタリストがギターに技をかけてるとしか思えない様も何もかも圧倒的。
何を圧倒してるかもわからないけど圧倒的。
なんか、わからないけどすごかった。
撃たれました・・・


翌日のことも考え、ROVOを諦めて帰る道すがら、ビーチステージで惹かれる音に遭遇!
言葉はラテン系に聴こえたけど、音はSKA!
多分SKA!(笑)
もう一踊りしたかった気分を消化させてくれてありがとう!


明日は、トリまで頑張るぞ。

■今日の一番
面影ラッキーホール
3曲しか聴けなかったけど、一番楽しかった。
帰ったら音源チェックだ!


■今日のラッキー
もちろんハイタッチ(笑)


■今日のショボン
キセル終わりで物販に行くと、既にDVDの影も形も見当たらない。
社長〜、置いてないよ〜(涙)


■今日のアルコール
我慢して1杯。
頑張ったYO。


まだ雨の音がする5月の土曜の夜。