荒吐1日目:振り返って

夜行バスで仙台に到着して一番にしたのは朝ご飯。
お腹も満腹になり、いざバス乗り場を目指すも、方向音痴が本領発揮。
うろうろしながら20分。
ようやくバスに乗り込む。
自分自身に若干あきれながら。


曽我部恵一ランデヴーバンド
nhhmbaseの演奏が終わるとかなり人が減ったので、
雨にも負けず、最前列で待機。
リハの模様も堪能させてくれた曽我部恵一ランデヴーバンド
ロケーションからいったら昨年のRSRFのがよかった。
けれど、今日はちょっとしたアクシデントに笑みがこぼれる。
更に脇からサイトウさん。
気になるからやめて頂きたい(笑)



YOUR SONG IS GOOD
まったりとしたランデヴーバンドの次はYSIG。
気づけばすごい人!人!人!
マイクテストに反応するオーディエンスを初めて見た。
客、GJ!


今日のYSIGは、いきなりサイトウさんのダイブに始まり、客も頃合いを見計らってダイブ。
いやはや、久しぶりのライブにテンション上がらずにはいられない。


この時間帯が一番寒さに凍えてた。
吐く息は白くて、手は雨でふやけて、かじかむ手をあたためてもどんどん冷えてく待ち時間がたまらなくつらかった。
でも、終わった後はカラダが温まってたからよしとするか。


二階堂和美
相変わらず歌声は楽器のようで、素晴らしい。
『いてもたってもいられない』では逆に雨が楽しくなったほど。
ワタクシ的今日のベストアクト。
ここに先に予告されていた通り、YSIGが登場。
久しぶりに関白宣言!
楽しくないわけがない。


泉谷しげる
時事ネタを織り交ぜつつ、60のオヤジにガツンとやられた。
ああ、やっぱり真心ブラザーズとのライブに行きたかったなぁと後悔しきり。


エンケン&カレーライス
初めて聴くエンケンさんはすごいパワーを発しながらのライブ。
ちょっと、いやかなりびっくりした。
60オーバーのエンケンさんと泉谷さんが一番元気だったかも。


■FRICTION
いつ聴いてもこれがたった2つの楽器から出される音とは思えない。
レックさん、凄すぎ。
特別感はRSRFのがあるなあ。


■その他
待ち時間も周りからジッタリンジンクロマニヨンズやらが聞こえてきて、ワクワクさせられっぱなし。


アラバキ、最高です。
雨がなけりゃ、もっと最高です(笑)


明日も修行僧にはなりたくない!と強く希望!