東京スカパラダイスオーケストラ@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

とうとうやってきたCRAZYMAMAでのスカパラライブ。
この箱は楽しい思い出しかない。
今日も期待大!


とかいいながら、ライブより花見第一。
でも残念ながら雨男のパワーには勝てず、雨、雨、雨。
車からおりることもなく、車窓から桜を眺めることしばし。
花見はお預けってことで。


雨で下がったテンションはお腹を満腹にすることで解消。
お昼ご飯を食べて、車で移動1分のカフェで、スカパラ以外のライブの話などで過ごす。


会場に入ると、楽しい思い出が思い出されて、
前に行けないのがもどかしくも感じつつ、
悪態をつきながら開演を待つ。


時間が過ぎ、SEがかかり、客をじらせるようにメンバーが登場。
SEが終わり、一言。
GAMOさーーーん!』とワタクシ。
我ながら絶妙のタイミングで叫んじゃったんじゃないの?と自画自賛したくなる程。
ちょっとGAMOさんがにやっとしたような、してないようなw


セットリストはほとんど同じかな。
カバーがguns of navaroneだったぐらい。
あとは、そう!
NARGOさんのバカボンパパと同い年となる誕生日だったのでHAPPY BIRTHDAY SKA。
これ、2度目な気がする。
いつだったか忘れちゃったけど。
メガネ男子のNARGOさんにいつか課長でなく、次長と叫んでやろうと思っているワタクシ。
今日はちょっと無理だったけど。


このツアー3回目ってことで、アレンジも結構変わってたことに気付く。
どの曲だったか忘れたけれど大森さんのパーカッションがかなり良かった。
もっとパーカスの音をこれからもあげてもらいたいもんだ。
あと、沖さんのKEYのアレンジもよかったなあ。
更に、欣ちゃんのドラム。
今日はあの曲が本当に思っていたような音に聴こえてもう満足しきり。
もっかいアルバムをしっかり聴き直したくなったそんなライブだった。


更に欲張れば、9人の調和をもっと楽しみたいなというのが本当のところ。
調和から生まれる音の波がどんだけすごいものかも兄さん達から教えてもらったものだし。


ああ、いつかSKAのカバーばっかりやるツアーとかやってくれないかなあ。
かなりテンションあがるはず。


そんな夢のようなことを妄想しながら寒さに震えながら帰る。
『家に帰るまでがライブだから』という欣ちゃんの言葉を今日も思い出し、
『安全第一でよろしくどうぞ〜!』とつぶやきながら帰る4月初ライブの帰り道。


お誕生日おめでとうございます。NARGOさん!