→Pia-no-jaC←@大津パルコ

日曜日に、それもタイヤ交換待ちの間に大津パルコへ。
先週行ったヴィレヴァンで見つけたフリーライブを見るために。


→Pia-no-jaC←を初めて聴いたのはこのアルバム。
[rakuten:vvo:10002353:image]
Riddim Saunterや曽我部さん、Rufusなどの気になる面々ばかりだけど、
楽曲を聴いて一番ひかれたのは→Pia-no-jaC←だった。


寒い中、始まるまでの時間をイスに座って待とうとすると、座りかけたイスの隣にお二人が。
なんだか知らないフリをしている方がよさそげだったので、そのまま座って待つことに。


今日は本当に寒かった。
びわ湖からと建物の加減ですごい風。
心の中では早く始まれ〜と何度呟いたことか。


16:30過ぎにリハーサルと称して2曲程やってくれる。
ピアノを引くには寒すぎるこの風がなんともうとましい。


17:00に再度二人が現れ、1曲目はDisney Rocksから『メインストリート・エレクトリカルパレード
いやはや、これはなんなんだ。
ピアノとカホンだけでこんな音が出せるのか!
大好きな曲からスタートとはホントに嬉しかった。


その後は、小フーガ、うさぎDASH、組曲『 』と演奏。
アクトも見ている側をちょっとにんまりさせるところがあったりと、
ワタクシのかゆいところに十分手が届いていて悔しいw


だけど、あと2曲というところで、残念ながらタイムアップ。
ああ、後ろ髪引かれる
けど、ここで席を立つ。
次はもっと音が良くて、ゆっくり楽しめるところで聴くことを誓う。
そして、CDもお金が入ったら絶対買おう!
激!押!し!

http://m.youtube.com/watch?v=YC8UWsc8t_I&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&warned=True



新しい音に出会ってワクワクした風の強い3月末の日曜日。


で、風邪を引いた模様・・・(涙)