Rock on Music Pioneer 喜怒哀楽@岡山モグラ

桜前線北上中の中、岡山へ。
昨年のソカバン以来何度も来ている岡山。
今回はYO-KINGと堂島くんのユニット、KING&PRINCEを聴くために岡山まで遠出。


今日はTHEイナズマ戦隊、鶴とKING&PRINCEの3バンド。
会場に着くと思った以上の人。
ちょっとびっくりしたぐらいの人。


中に入るとステージが全く見えない位の人、人、人。
先日の某SAXNIGHTでは考えられない人の入りらしい。


一つ目は鶴。
いやあ、いいね。
この緩い感じ。
MCもなかなか緩くて。


鶴が終わるとステージ脇へ移動して、次を待つ。
次に出てきたのが今日のお目当て、KING&PRINCE


いやはや、MCが長すぎる。
っていうか、MCの合間に曲をやるという感じW
YO-KINGのあの緩さがイイ。


中でもよかったのは、ユーミンの卒業写真をカバーしてて
さびを唄う堂島くんのバックでコーラスをするYO-KINGの歌声がたまらなくいい。
その歌声に惚れなおす。
あくまでもコーラスだったところがワタクシの今日の萌えポイント。
(ちょっと間違ってるとか言われそうだけど)


よくよく考えてみると、この2人でツアーを回ってくれたりすると嬉しいんだけど
きっと曲1:MC5ぐらいになりそうだなあ。
でも、もっともっとYO-KINGと堂島くんの歌声を聴きたかったなあと
なんだかもっと時間が欲しかった、そんな欲張りを言いたくなったライブだった。


ああ、4月4日の真心ブラザーズのライブ、行きたいなあ〜。


最後はイナ戦
まったくもって柱でその様は見れずw
大半の人がイナ戦目当てだった模様。
熱いライブを柱越しに聴く。


終演後、物販で鶴の携帯クリーナーを購入していると、メンバー登場。
こんな人混みにでも出てきてファンサービスしてくれちゃう鶴のメンバーにいたく感動。
次もどっかでみたいなあ。




たった1時間のためだったけれど、満喫できた3月の岡山。