2/13(金)曽我部恵一BAND@梅田シャングリラ

今日はシャングリラ。
ぎゅうぎゅうのパンパンのシャングリラ。
今日はベースのスピーカー前2列目を確保。
ソカバンで一番曽我部さんに近づいたかも。


開演時間をかなり過ぎた頃、4人が登場し、今日も円陣で始まる。

1曲目は今日もあの曲。
いつもの曲たちで今日も跳ねる。
けど、今日は何かが違った。


まずはMCにちゃちゃを入れるやから1名。
曽我部さんにもうざがられる始末(笑)


更にシャングリラのケーブル、絡みすぎ。
マイクが絡んでスタンドやら何やらが倒れる。


そんな中、セッティングがうまくいかず、サブの金色のギターを床に叩きつける。


唖然。


更には2人に押し出されるようにパスタ王子が会場へダイブ。


この1週間で楽器が叩きつけられる様は3回目。
今日のそれはまさに破片が突き刺さるような衝撃だった。


みんな、楽器を大切にしようよ(涙)


ベース音がビシビシカラダに響く。
ベースの弦がしなる様に釘付け。




今日はワタクシが見たソカバンのライブで一番熱かった。
途中からせきを切って熱が上がった、そんなライブだった。


名古屋より大阪。
大阪より高松。
きっと期待していいはず。


汗で冷えたカラダに遅れまくりの電車で凍える2月の雨の夜。