YSIG×RDM@心斎橋クラブクアトロ

朝早く名古屋から大阪へ移動。
クアトロに着く頃にはRDMでもちきりの3人。


会場に入るやいなや、確保したのは次長前最前列。
おしっ!


気づくと、ステージにはYSIGの機材。
今日は昨日と逆の出演順の模様。


そして更に嬉しいことにHALFBYとともに小山内さんまでがDJで盛り上げてくださってるじゃないですか!
遠くから見守りつつ開演を待つ。


本日もステージ後方からメンバー登場。
次長は今日も暑いのにジャケット着用。
ご苦労様(笑)


ステージにメンバーが登場すると怒涛のナンバー。
記憶がすべて飛んでるくらい、音を感じること終始。


途中、PLANETでギターをかき鳴らす次長に釘付け。
更に後ろに見えるダータカさんのベース音が気になり、ガン見。
更に更に隣の田中さんのドラミングに釘付け。
もう言うことなし。


一番の極めつけはサイトウさんの笑顔。
いい顔してるやん。


そんなステージを見る側が笑顔にならないわけない。
モッシュもダイブもすごかったけれど、笑顔笑顔の1時間。
終わってしまうのがもったいない、今日はそんなライブだった。


YSIGの次はDETH SET!
昨日はアンコール前に到着したドラマーもいる通常の編成(笑)
やっぱり、リズム隊は生ぢゃなきゃ。
もちろん盛り上がる盛り上がる。


昨日DETH SETのカメラマンの素早いダイブにおののいたけど、今日は・・・


もちろん今日もやられた。
敗北!
気を抜いたのが敗因。
演奏する側も聴く側も油断禁物!(笑)


ラストはお待ちかねのRiddim Saunter
もう、テンション上がる上がる。
昨日とは反対の場所だったけれどラッキーにもケイシくんが何度も目前に(笑)
DETH SETやYSIGのメンバーも入り乱れてのPARTYはそりゃもう弾けるしかないって。


ようやく自宅にたどり着いて、ライブから3時間位経つ今も脳内でこの光景がぐるぐると回っている。


楽しすぎた2日間から解放されるのはいつのことやら。


2万円の代償が、このヤバいライブ2日間なら安いもんさ。


さぁ、次だ!
まだそんな気になれない2月の遠征終わりの晴れた夜。


■今日のGJ
次長を確保してくれたアナタ。
2人のくどいまでのRDM話を聞いてくれたアナタ。

間違えた!
次長『前』だ(笑)


■今日の痛
ギターで流血した彼女。
大丈夫だったかな?
傷が残らないことを祈ってます。
これからもライブに来て欲しいなぁ。


■今日のステキ
OUTROきっかけを次長のギターを手にとってわしわしと弾き始めたモーリスさん。


■今日の補足
『結局リディムかよ〜』byズィーレイ談
友人たちが言わせたらしいwww