YOUR SONG IS GOOD@恵比寿リキッドルーム

今日は昨日に引き続き、リキッドルームへ。
前日の反省なんかしている間もない。
今日の出演は、THE 日本脳炎、COOL WISE MEN、曽我部恵一BAND
ワタクシにとってはとても嬉しいメンツ。


先日、ソカバンで対バンしていたTHE 日本脳炎
かなりのショーゲキ。


かなりのショーゲキのあとにCOOL WISE MEN!
いやはや、こんなにごきげんな音楽に出会ったのは久しぶり。
ゆるい中にも、ホーンやギター、ドラムなどの絶妙なコンビネーション。
こういうのを待ってたのよ〜!とどこかに向けてぶつけたいぐらい。
帰って速攻、ライブをチェックしたけど、来年以降はこれからってことで
ひとまず、音源で堪能決定!


3つ目はお待たせ、ソカバン。
もうね、ステージ横に置かれているオータさんのドラム、パスタ王子のギターが見えてるだけでソワソワ。
お前、何見にきたんや!?と突っ込まれてもおかしくないくらいのドキドキWWW


もう、円陣組んでるのを見てても、ワタクシにとってはこの至近距離で見れるシアワセ!
弾けないわけがない。


2日目は1日目と反対のシライシさん真ん前の2列目を確保。
にも関わらず、この場所を選んだのはもちろんケニーさん前を確保したかったため>きっぱり!


今日はいつも通りのあの曲から始まり、聞きたかったあの曲も。
今日も大声で唄い、跳ねまくり。
満足です。
本望です。>間違ってるとか言わせない。
ソカバンのセットリスト




で、最後はユアソン。


友達は、いやまわりの人もきっと唖然としてたみたいだけど、ユアソンが始まって1曲目で後ろにさがる。
理由?
答:我先にとステージへ集まるオーディエンスの中で楽しむ自信がなかったから。


今日は、本当に、ちゃんとバンドの音を聴いて、ライブ中ずっと楽しく踊りたかった。
こんなんじゃ、ユアソンの音すら嫌いになりそうだと瞬時に判断。


で、抜け出して、ひとまずドリンクを手にする。
んまい!
いい音とおいしいドリンク、たまんない。


ドリンクを飲んでたカウンター前のところは一段高くなってて、ヒジョーにステージがよく見える。
ましてや、次長をしっかりとも見える絶好の場所を確保。(JxJxは全く見えないけど)

ここで、次長をガン見しつつ、オーディエンスを観察する。
ふとそばを見ると、50代半ばのおじさんが拳を振り上げてたり、1人できた女子が楽しげに踊っていたり。
こういうの、いいじゃん!いいじゃん!


2日目のセットリストは、2,4,6,6,1,64numberなどの最初の頃の曲もやってくれたりとワタクシ的には大!満!足!
これからも、たまにはやって下さい。お願いします!とつぶやいてみる


2日目はホントにいい演奏が聴けた。
間違ってなかったし、ワタクシ。

ありがとうございました。
遠征してきた甲斐がありました。


■今日の一番
一番よかったのは、酔ったカクバリ社長のアンコール前のMC。
やっぱ、社長だね!


■今日のショーゲキ
MCで曽我部さんが『けんちゃんがユニオンの下北店でバイトすることになりましたー』と。
ケニーさんも『きてねー!』って。
ROSE RECORDは辞めたの?(驚)


ま、いっか。
また遠征した時の楽しみが増えたってことでw