YOUR SONG IS GOOD @神戸VARIT.

久しぶりの神戸。

研修の重いテキストを引きずりながら神戸に到着。

時間が十分あったので、ぶらぶら歩きながら見つけた岩盤浴へGO!

久しぶりの岩盤浴でこの日の寒さをぶっ飛ばして、VARIT.へ向かう。



今日は50番台だったけど入って、ロッカー用の小銭がないのであきらめてフロアへ行くと、既にユアソンのセッティングが完了しており、なんとモーリスさん側の最前が開いてるではありませんか。

既にシライシさん側が埋まっていたこともありw、モーリスさん前を確保。



手にしたビールがうまい!うまい!

そら、岩盤浴であったまった体にしみるって。

MU-STARSのご機嫌な曲に酔いもあいまってゆらゆらしながら開演を待つのです。





今日のセットリストはこんな感じ。(ネットより)

SUPER SOUL MEETIN'

UP!UP!

SUMMER vs WINTER

CALYPeeeeee! SO

6人は南をめざす

I wanna 再発 (とかなんとか)

Walkin' Walkin'

あいつによろしく

熱帯BOY

Good Bye

ブガルー超特急

The Outro





JxJxは今日もダイブ。

いやー、中央じゃなくてよかったw



今日初めてシライシさんがギターを持ったままダイブをしているのを見た。

楽器をもったままのダイブって初めてみたかも。



よく思い出したらこの後、CbMDでベースのみダイブしてたなあw

いやはや、The Outroあたりはいつもとちがって、なんか壊れてて、ギターほったらかしでエアギターだったし。

なんか『男』な感じだったなあ。



もちろんモーリスさんもダイブしたそうな感じが無きにしもあらずだったけど、真ん前にいるヤツはダイブされてもまだ心の準備ができてないオーラ放ちまくり。

いつになったらできるのか?w



すいません、モーリスさん・・・



今日は新曲をやったんだけど、その曲名どうよ?的曲名。

でも、曲は前奏あたりでダータカさんとショーティさんのからみがあるっていうのはユアソンの曲ではあんまりなかったタイプかな。

だもんで、なかなかうれしい新曲。

12/1が楽しみですね。





CbMDは予習ができてなかったけれど、楽しかった。

でも位置的にちょっと音響的にCHUN2さんのギターの音量がすごくて、高本さんのギターと歌声があんまり聞こえなかったのですよ。

あれは非常に残念。



あと、ひとつ気付いたのがドラムの吾郎さん、ハイハットを叩いたり、手元を見ながら叩いている時に寄り目になってるーーーw

ちょっとかわいい(といっては失礼なお年頃かな)容貌にさらに寄り目。

ワタクシかなり釘付けになりました。





アンコールに入ると、なんか後ろが・・・と思って振り返ると、高本さんを先頭にメンバーが登場しているじゃありませんか。

道をあけて、高本さん、CHUN2さん、淳さん、JxJx、ズィーレイさんらが続々とステージへ。

手には持てるだけって感じで缶ビールの山。



うわっ、うまそーーーーっ。
で、シライシさんを探すも電車の時間があったらしく、ダータカさんと共に既に神戸を後にされていたようで至近距離で拝見することはできず涙を飲む。

しくしくしく・・・



メンバーがステージにあがるとメンバー、スタッフにビールを手渡し、あまったビールを周りの観客に配りだす。

この時、残念ながらこのビールを頂くことができなかったけど、エア乾杯!



この時のね、ショーティさんの服装がね、なんともね、かわいらしい。

っていうか、還暦のお○いちゃん。(ごめんなさいw)



で、ステージにあがっても真ん中でギターも持たされ、いじられキャラは変わらないショーティさん。

いやはや、癒されますね〜。





で、なんだかんだステージ上でやってる間に、なんと!突然モーリスさんが手にしていたビールをわたしにくださったのですよ。



それも開封されてるしw



っていうか、口はついてないよね?

飲んでもいいのか?



飲み干してしまおうかとも思ったんだけど、この貴重品をすぐに手放してしまうのはもったいなくて、こぼれないようにアンコールを乗り切った。



モーリスさん、あなたの優しさに乾杯!

もちろん、栓があいたビールを自宅に帰ってから頂きました、ハイ。

いやあ、ホントに嬉しい出来事。



アンコールも終わり、DJタイムに突入し、ほどほどで切り上げ、帰ろうとしていると物販コーナーにふらふらと吸い寄せられ、CbMDのTシャツ(ダンキンドーナツ風でイイ!)とパンフを買って本日終了〜!







じゃない、じゃない。

この後が大変。

帰りの一駅分のお金が財布にない!



財布をみると残金35円>をいをい

たかが180円、されど180円(涙)

で、最寄り駅に降り立つも改札がでれないの。

しくしくしく・・・

で、訳を駅員さんに話し、車へ戻ってから180円を支払うはめに・・・(涙)



いやはや、ぱっと見て財布にお金があるからって物販でかってる場合ぢゃなかった。

いい大人の財布が35円て。

で、今日になってようやく財布に補充し、財布はほくほく、口座は真っ赤っか!



はっはっはっはっはっはーーーーーっ