東京スカパラダイスオーケストラ@zepp Osaka



今日は車でzepp OSAKAに参戦。

車の中から既にテンションあげあげで、慣れない名神阪神高速を飛ばすものの、気分は上々!

なぜなら、28日にCSで放送されたスカパラさいたまスーパーアリーナのDVDを見てきたわけであります!ハイ!

思い出す、しびれるこの感覚。ギターをアンプに叩き付け、ぶっ壊す冷牟田さん。

テンションがあがらないわけない。

2時間、ずっとドキドキのドライブ(違う意味も含め)を堪能。

でも、やっぱり高速のカーブがこわひ・・・(汗)



加速が遅いし、カーブは恐いし、ビビリながらも、更にはCOUNTDOWN JAPANの時に間違ったところと同じところでまた道を間違うというこの悲しい方向音痴・・・

間違いながらも無事、到着WTCの駐車場に駐車完了〜。



待ち時間にATCぺ・ヨンジュンの事務所を探すもすぐにあきらめ、shop99で買い込みまくり

>なんしとんじゃい!





会場に入ると、3組だったので最前は無理。

でも、1番前のブロックに行くか、2番目のブロックのバー(最前)を確保するか悩みながも、2番目のブロックのステージ中央のバーを確保。

思いのほか、近いのでよしとするか。

(このチョイスがのちのちグッチョイだったのがマジで助かりましたYO)



お隣になったお姉様2人方は北原さんとGAMOさん狙い。

ということはGAMOさん狙いに挟まれることに。>のおーーーっ!



以外とまったりとしながらも、お隣さんとお話できるなんて、なんて素敵!



などと、わくわくしつつ待っていると、すぐ前に見覚えのある方がいた。

『あのさー、広島のライブに一人で行ったときにですねぇ・・・』と友人に話しているとその人がくるっと振り返り、

『もしかして広島でお会いした・・・?』



『きゃーーーっ!』

すんごい偶然!

一瞬にしてあのときのクアトロの熱気まで思い出したよ。

北原さんが水をまいていてくれたあの絵を(笑)

こうやって、ネットやmixiがなくたってつながるスカパラって最高じゃないっSKA!

いやーーーー、スカパラのライブってホント素晴らしいですね。

>水野晴朗風に



今日のセットリストはは京都、神戸とちょいかわってました。

初めて聞いたSKARADA、PVで一番好きなSTROKE OF FATE



STROKE OF FATEが始まる時に、ジャンべを用意していた大森さんの姿に『のーーーーーっ!』と熱くなる。



あの曲が聞けるのか!とマジでテンションがあがりました。

途中、マイクが外れた?(外れかけた?)アクシデントがあったものの演奏は本当にうれしかったっす。



今日は程よい近さだったのでGAMOさんや冷牟田さん、川上さんや加藤くん、大森さんや北原さんもよく見えた。

でも、やっぱ欣ちゃんはなんだか見えない・・・グスン



今日の奇跡のメンバー紹介MCでは、

『今日は音楽の神様がおりてきた』>加藤くん

いや、マジで今日はよかったよ。うん。



何度も何度も届くように「かとうーーーっ!」って叫んでました。



呼び捨て御免!



『みんなここ〜見るとオームみたいだよ。また来週くるから?ん?ちがった?』>大森さん

京都でも同じことをいってたような・・・。

今日は波乗りしてご機嫌でしたね(笑)



『関東のヤンキー風にいうと、熱くね?熱くね?恐くね?』>川上さん

こんなご機嫌の川上さんは初めて見たかも。

それに谷中さんのMCに食い付いてましたね。



『長い旅から帰ってきたみたいです』>沖さん

いや〜、いつも沖さんの演奏にはハッピーがいっぱいで、こちらもその演奏に会えることで帰ってきたーーーーーって思いますよ。



『実はワタクシ、名古屋で足をかけて落ちまして、「しーこーがたーいーで」(笑)、みなさんも注意一秒ケガ一生』>北原さん

いくらセミ腹の北原さんでも気をつけていただかないと、どきどきします。心臓に悪いです。グルコサミン、私も摂取します。



『今年一番熱かった』>冷牟田さん

こちらこそ、冷牟田さんのアクトに熱くなりました。

いやはや感服でございます。

もちろん昨年京都で友人がとり損ねた赤いバラは今日も彼方へと飛んでいきました(涙)



『今日はどうもありがとう〜』>GAMOさん

こちらこそありがとうございます。

神戸では最前でひゃっひゃと笑う人間にひきませんでしたか?

そうですか、そうですか(笑)





ライブ中は前週からの疲れか、足も手もあげきれなくなり、終演後はへたり込みそうになり、マジで体力の限界を感じました(笑)

でも、終わった後、隣のお姉様たちとハイタッチしたりしてすごーく満足。

こんな幸せ、初めてでしたよ。



奇跡(笑)のライブ終演後、広島でお会いしたSKA友さんは実は友人ともmixiでつながっていたという偶然。



こういう偶然が重なっていくスカパラのライブって、本当にすごい力を放っているなとしみじみ感動。

もちろん、ライブ後にネットで知り合った方にも遭遇していたという偶然つき。



まさしく奇跡づくしのzepp Osaka東京スカパラダイスオーケストラ

恐るべし!