2月23日以来のクリヤさんのライブ。
今回は、違ったメンバーでの演奏ということもあり、ワクワクでございました。
が、地震のせいで、時間ギリギリに到着するというこの盛り上がり。
前回より、アルバムを聞き込んでいったのもあって、すんごい楽しめました。
もちろん、ほろ酔い、もとい、テンション高めで帰り道、知り合いたちにメールしまくったのでございました。
課長、あれからメールがきませんが、マジで怒ってますか?
すいません・・・
あくまでも個人的な感想なのでそのへんはお許しを。
Mr.パーカーのドラムにひきつけられまくりましたね。
顔はなんだか田島さんに似てるなあと思いながら見てたのです。>見るところがなんか違う?
前回の大坂さんのドラムの時も圧倒されたけれど、こんなにドラマーが違うとかわるのかと素人でも思うぐらい、違ってたね。
大坂さんのドラムとクリヤさんのピアノが『調和』とすれば、Mr.パーカーのドラムとクリヤさんのピアノは・・・
なんだろう?(笑)
でもまあ、明らかに違うわけです。
もちろん、こんな感じもまた素敵なんですよね。
さらにベースの荒玉さんの音にも、『こういう感じのが波長が合うかも』などと偉そうにも思ってみたり。
何者なんだ、私は!状態ですいません。
ライブ中(3時間ぐらいかな)ずうっと、目がびっくりまなこ状態だったんじゃないかと思うぐらい、がっつり
見入らされてしまったのです。
『富士丸な日々』の富士丸くんなみに。
(富士丸な日々はこちら
まさしくこんな感じ。(笑)
yumingの『春よ、来い』のすてきなことったら。実はあんまり、この曲は好きじゃないんですけど、このアレンジには参りましたYO。
もちろん『大きな古時計』も同じく。
アルバムよりもさらにアレンジがよくって、好きじゃなかった食べ物が食べられるようになった、そんな食わず嫌いがなおった感がありますね(笑)
でも極めつけはやはり、『PENINSULA』!
アルバムも聞き込むと、トラック1、2、3・・・と進むごとについつい、やっぱ『PENINSULA』が思い起こされるようになってきたんですよね。
曲順番長の欣ちゃん並にはめられた感じがあるなあ〜。
わかる範囲のセットリストは、
mercy,mercy,mercy
春よ、来い
大きな古時計
The Voyager
PENINSULA
Passage が限界(涙)
今度は7月に大阪にこられるようなので、それまで今日のことを思いながらまったりと・・・。
こちらは京都の木屋町、高瀬川沿いの夜桜
さらにこちらはライブでもらったフライヤーから(笑)