車内にて

今日は久しぶりに電車で出勤。
学生さんは少ないけれどやっぱり朝は混んでる車内。

途中から、優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんふたりに連れられた幼い男の子が大人の隙間で頑張っている。

なんでおじいちゃんの腕を持たないんだろう?と気になって見ていた。


ふと気づく。

その丸みを帯びた小さな手はやさしく【ぐぅ】になっていることに。

その手には大切そうに切符が。


きっとおじいちゃん、おばあちゃんから持たせてもらったものかな。

『4月から小学生だもんね』
『妹が生まれたからお兄ちゃんだしね』

そんな朝の車内。
(妄想満載?)


なくさないでね。
その切符とそのドキドキとその頃の自分を。





忘れてる?>ここに忘れてた人約1名