KAN@京都artcomplex1928

1年ぶりの弾き語りばったり

昨年は寒くて風邪をひいたけど、KANちゃんのピアノと歌声にまったりしたなぁ〜と昨年を思い出す。



今回は一緒に行く人がノロわれて急遽チケットを別の方にお譲りしたりと、こっちがチケット貧乏ばったばた・・・でした。

でもラッキーだったのはお譲りした方が気さくに話せる方だったので久々にKANちゃんネタで盛り上がれました。

ホント貴重ですから!(笑)



この会場、KANちゃんも言ってたけれど、やっぱりこのなんとも言えないこのの雰囲気はいいなぁ。>激さむ(涙)





ライブ中、いつもこの時間を忘れたくないなぁと思うと、上を見上げる。

もちろんスカパラの時もそうだけど。



今日も見上げる。

すると会場横の白い壁にKANちゃんのシルエットに気づく。

くっきりじゃないけど肩とか腕とかが動いてるのが分かるぐらいの感じ。

すると、なんかもっと音がしっかり耳に入ってくる感じがした。

KANちゃんのペダルを踏む(かわかんないけど)靴音が聞こえた。

そう、バナナホールのあの時みたいに。

あの最前列で見た時のあの感触を思い出した。





会場で響くピアノの音はよかったけど、KANちゃんの声はなんだかちょっと違ったかな。





でも、やっぱり東京ライフや君が好き胸が痛いを聞くとぐっとくる。

もうずいぶん前のことになったし、終わったこと。

だけど、あの時の感触がふっと、一瞬にしてやってくる。

胸がつまるあの感じ。

でも、今はただの感傷に過ぎないけど。





帰り道、御池通りまで歩く。

いつもよりはちょっと暖かく感じた外気。

きっと春はもうすぐ。そう思えるぐらい気分はあったか。

そんな感じでカッポするワタシは急ぎ足。

楽しかった一時を思い出しながら。





以下、セットリスト(順不同)



君が好き胸が痛い

東京ライフ

指輪

カレーライス

ドラドラ大作戦

ベイビーグラント

牛乳飲んでギュウ

僕らの音

まゆみ

ソングライター

雪風

月海

世界で一番君が好き

50年後も

何のヘンテツのないラブソング

永遠





ちなみに今日はスカパラフリーライブの放送を見るためにものすごいスピードで家路についたのを書いておこう。

気づいたら手に大きなアオアザができてたから(笑)