オリジナル・ラヴ"Holeshot Tour"@心斎橋クラブクアトロ

前回聴いたのは2007年だからもう2年以上も空いているのか。
今回はクアトロ。
手にしたチケットがあまりにも良番だったので開場までに必ず到着できるようにと、猛ダッシュで向かう。

が、案の定、FC先行のチケットって枠があったのは心のどこかで予想していたこと。
でも、まあいいや!と気持ちを切り替えて中に入ると、
ありゃ、空いてるじゃん!
で、最前列の端が空いていたのでそこへ。
ここからだと木暮さんの手元がばっちりと見えるYO。


なかなか素敵な選曲のBGMに揺られながら、開演を待つこと1時間。


始まってみると、イイ!
もちろん、木暮さんの手元に釘付け。
素敵すぎ!


でも、圧倒されながら終わってみればリズム隊の2人がすごくよかった。
途中、どっかで見たことあるドラマーだな・・・なんて思いながら見ていたけれど、
古田たかしさんで、佐野さんや民生さんとも叩いていたと帰ってから知る。
ドラムもさることながら、bsの鹿島さんもすごい。
田島さんに目をやるより、鹿島さんを田島さん越しにみていたかもしれないw


それぐらいよかった。
もちろん、田島さんの歌声はやはりかっこよくて、新譜をまったく聴いていかなかった不届き者でも、『接吻』や『ヒット曲がきこえる』、『夜をぶっ飛ばせ』はそりゃもう、たまらなかった。
あの声の魅力はやっぱり変わらない。


■今日の一言
前日のせっちゃんのライブでは『滋賀県て水浸しの県でしょ?』
に勝るとも劣らない一言は、
田:『僕はビートルズが好きで・・・』
客:『ワタシも!』
田:『僕ビートルズが好きで・・・』
田島さんから始まってるんですけどwww


■今日の一番
やはり、『VOLARE』
キリン淡麗(生)で流れているコレ!それもアコギで。



淡麗(生)が飲みたくなった1月の夜。